八重ブログ

まだ初心者なので不定期投稿ですが、自分の良さが出せる様に頑張ります。

世界共通言語といわれる英語について思うこと。

 

もしも、英語を話すことができたなら

 もしも私が英語を話せたなら、まずは海外に行って、いっぱいお友達を作りに行きたいです。

もちろん、私が英語をペラペラに話せることが出来たらですが😂

昔から、話したいと思ってました、そう「夢にまで出るくらい」思ってました。

でも、現実は厳しく、とうとう学生の間には実現しませんでした😢

 今でも「話せたらいいなぁ~」なんて思ってますが、いざ習おうとすると、単語を覚えるだけでクラクラします。

なので、ここからは「自分が英語を話せたら」を妄想していきたいと思います😊

 

ペラペラに話せる私は、、、

 いっぱい旅行して、たくさんの人に出会って日本の文化を伝えたいです。

それに、世界の文化にも触れてみたいです😆

(現実の私は、人と話すのが苦手ですが、妄想なので許して下さい😉)

好奇心はあるので、もし生まれ変われるなら外の世界にいっぱい行きたいです🥰🛫

 

全世界が平和になるようにしたい。英語が話せたらしたい夢です。